2016年04月23日

車の後ろが上がったままだよ

役場OB会04.21×800.jpgこのところお弁当の注文が多くなっています。
Kさんからのご要望は昨年に続き「ボリュームを多く」、
配達した時はみなさんゲートボールをやっておられました。

 メンチカツわさび菜とキャベツ添え
 ポテトサラダ、ミニトマト
 切干大根の煮物
 菜花といり卵のお浸し
 こごみの胡桃和え
 手づくり蒟蒻のピリ辛
 イカのマリネ
 花豆の甘煮
 胡瓜とキャベツの浅漬け
 牛乳寒天
 昆布添えごはん

結構ボリュームがあります。

配達を終えた私たちの車をSさんが追ってこられました。
「数が足りなかった?」
何度も数えたから間違いはないはずなのに!

慌てて車を止めた私たち、
「後が上がったままだよ」とSさん、、、。

一生懸命走って知らせに来てくれたSさん
ありがとう!
いろいろお世話になります。

Sさんのように心優しい方たちに支えられ
「おばちゃんの会」はずっこけながらも活動しています。

(ひ)
posted by おばちゃんの会 at 23:09| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
良かったですね、後ろのドアが開けっ放しで走行したら何かこぼれていたかも。
Sさんにもちろん感謝ですが、おばちゃんも、注意・点検気を付けて下さい。
勝手な事を言うファーマーより。
Posted by kenkoufarm at 2016年04月25日 20:32
勝手な事を言うファーマーさんありがとうございます。注意、点検が甘くなっているので気を付けないといけませんね。メンバーの会話も「あれとってぇ〜」「これどうしたらいいの」など「あれ、それ、の世界です」
でも、みんな通じてしまうのがすごい!
注意、確認を十分に気を付けてやっていきます。
Posted by at 2016年05月01日 06:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: