2017年04月30日

明日から5月

4.30ピースファーム大塚800×21.jpg2017年春.jpg明日からいよいよ五月、桜前線もここ大泉では
小海線の甲斐大泉駅近く、パノラマ市場近辺に
移ってきました。

「おばちゃんの会」も大忙し!
お弁当の御予約が相次いで入っています。

ゴールデンウィークに営業している農家レストラン
と合わせて、連日大忙しです。

嬉しい悲鳴と同時に、
身体も悲鳴を上げているのが、ちょっと悲しいです。

農家ランチは5月3日〜6日まで
11:30〜13:30まで営業しています。
山菜天ぷら+小鉢(和え物や煮物)+デザート+漬物
にご飯とみそ汁がついて900円。

お得感いっぱいの定食ですので
ぜひ、パノラマ市場にお立ち寄りください。

狭いところですので、
少しお時間を頂く場合もあります。
posted by おばちゃんの会 at 22:19| Comment(0) | 日記

2017年04月19日

153食の弁当

4.19 老人会550×140.jpg9.19 小淵沢笑いヨガ1500×12.jpg今日は風が強く朝は雨が降っていましたが、
「おばちゃんの会」の加工室は早朝から
活気がみなぎっていました。

5時〜、6時〜、7時〜と次々にメンバーが出勤です。

老人会の弁当140食、
お花見弁当12食、
ノーミートのお弁当1食

様々なお弁当に取り組みました。

例の如く、「あれ」「それ」と飛び交う中、
次々に仕事をすすめ予定より早く出来上がりました。

作り終えた達成感を胸に抱きながら
笑いに包まれたお茶のひと時を過ごし
配達へと散っていきました。

少しづつ口コミで広がってきたのか
予約弁当の注文は嬉しい悲鳴です。

配達に行った先の谷戸城の桜は見事でした。

(ひ)




posted by おばちゃんの会 at 17:32| Comment(0) | 日記

2017年04月18日

4.18 お花見弁当

4.18 高根ヨガ800×12.jpg久々のブログ更新です。

いまや大泉も桜満開、こぶしの花とあいまって
とってもいい季節です。

そして お花見たけなわ です。
「お花見弁当」のご予約が相次いでいます。

今日も、天気予報を裏切り、お花見日和
お花見らしいお弁当ができました。
800円のお弁当です。

(ひ)
posted by おばちゃんの会 at 19:15| Comment(0) | 日記